マリコズ・ット・シットイン部屋

ザ・マリコズの代表者による文章です

りれっくぱにっくについて

 

こんにちは

 

ジュアンズ新音源発売記念イベントりれっくぱにっくが終わってしまいました

 

THE KING OF ROOKIE

ゆーとぴあ学園

ザ・マリコ

ステレオガール

ザ・ジュアンズ

DJにしかわさん

ご来場の大勢のおきゃくさま

 

よい夜をありがとうございました!

 

バンドってもんはやっぱり自己顕示欲あってナンボのもんだと思うので

 

「今日世界で一番カッコいいのはワシらや!」ってライブする方が個人的には好きなんですが、それが悪い方向にはたらくこともあります

 

しかし!!!

 

しかし!!

 

しかし!

 

この日はそのパワーのすべてが良い方向へむかっていき、新潟woodyを熱気と湿気渦巻く狂乱の場所へと押しやったなぁという感想です

 

オノカツイワタナチャンズアン

 

ありがとう👯‍♀️

 

 

 

f:id:maricotome:20190123112458j:image

 

個人的に感動する1枚

 

ジュアンズが出会わせてくれたナイスガイにしかわさんと、転換のメモに書いてあるステレオガールという文字

 

この日のステレオガールのライブが始まった途端、もう居ても立っても居られなくなり店長に「照明をさせてもらえないだろうか」と直談判に行きました

 

店長は快諾してくれましたので、ぼくは2曲目から照明卓におりました

 

家で何度もイメージトレーニングを重ねた「ひとごろし」では、彼女らの鮮やかな演奏と相まって本当に見事な照明をしました

 

以上、新潟でステレオガールの照明が出来たという喜びを伝えました

 

 

 

あの夜から何日か経過し、今日は1月23日

 

ザ・ジュアンズ初の全国流通盤りれっくの発売日です

 

f:id:maricotome:20190123113851j:image

 

(更新をさぼっていた怠惰を、リリースおめでとうとのけむにまく)

 

1.2.3とリリース日までかわいらしいズアンズ

 

 

なんかこう、すごくキラキラしてるんですけど

 

「学園生活ホントたのしかったね!特に思い出深いのは体育祭!毎日19時くらいまで残ってサー。本番前にケンカしちゃったけどそんなのも今思えば笑い話。優勝はできなかったけどね。打ち上げで焼肉行った後、川で花火したじゃん?あんとき副団長のオーイシくんが打ち上げタイプのやつ手で持って、上裸で走り回ってたの今でも思い出し笑いしちゃう!」

 

みたいなキラキラではなくて

 

放課後とか休み時間友達いなくて、難しい本読んだり、音楽聴いたフリしたりみたいなときに好きな子が男と仲良く盛り上がってるんだけどそこにふらっと入ってく勇気はない、ダサくてバカだと思われたくないから

 

みたいなシーンを俯瞰でながめたときにでる謎のキラキラっぽいやつ

 

前置きが長くなりましたが、それを思い出させる何かがジュアンズの楽曲にはあるなぁと思いました

 

 

地方だからとか都会だからとか、

 

ロックだとかロックじゃないとか

 

インディーだとかオルタナだとか

 

そんなん前の時代に置いてきたわ!ボケ!

 

って言われたような気がしてます

 

 

その通りすぎ!

 

打ち上げとかだっせえやついっぱいいるけど、いつもステキでおもしろく、かわいらしいザ・ジュアンズに乾杯🍻

 

リリース日によせてということでブログ更新させてくれてありがとう

 

  

 

 

さて、

 

 

最後になりましたがあけましておめでとうございます。

2019年最初のブログです

 

年末のイベントで「全出演紹介するぜ!」的な大風呂敷広げたぼくですが、広げるだけ広げて2018に別れを告げてしまったこと深く反省しております

 

あの風呂敷はどこかへやってしまいました

 

特に、一緒にライブやりまくったthe drag squadには大変失礼を働きました、ごめん

 

絶対かくから!これはほんと

 

3000文字かく!

 

 

これはうそ

 

今年はそんなドラッグをみならって、きょーへーくんばりにブログもマメに更新したい

 

http://likeavibrator.blog.fc2.com/

 

くやしいから自戒の意味も込めてリンク貼っとこ

 

あのクールダンプkyoheiの日常を覗き見よう

 

ファンなら読むべし、kyoheiへの差し入れはコーヒーよりお茶なんだとわかるから

 

 

 

さぁそれっぽい目標立てた時の甘い喜びにもひたったので

 

2019最初の記事を閉じようと思います。

 

ザ・マリコズ 2月からもライブあります

 

曲作り工夫の段階ですので、少し違和感を感じるときもあるかと思いますがそういう感じでやってきたいのでよろしくどうぞ