マリコズ・ット・シットイン部屋

ザ・マリコズの代表者による文章です

soupからの5/13のこと

 

さて、大事なブログもかいたので10日前の話をします

 

5/12ミスターアキヒサ企画soup(わんわんポメラニアン)ありがとうございました

 

写真探したんですけど、どうやら1枚もとっていなかったみたいです

 

センプレ、ジューガツノドラム、グーフィーキングレッツ、しょしょ

 

という音楽怪獣の中に混ぜてもらえて光栄でした、刺激的でした、またこういう場所にいられるようにせねばな、と思ったのでありました

 

よんでくださったアキヒサさん、本当にありがとうございました

 

諸説あるようですが、僕はあのやばいクスリ柄のロンT好きです

 

打ち上げでは地名しりとりで盛り上がったり、シュイションさんをビーダマンやってる顔だと暴言を吐いたり、センプレのみんなと体毛の話をしたりと、童心にかえってたのしむことができました 

 

ありがとうございました!

 

そしてライブがおわり5月12日23時50分

 

なんと僕は5月13日が誕生日であります

 

今年はともみさんとじゅあんが魔法のチケットをくれました

 

5年くらい前から毎年かならずRadioheadのアルバム、THE BENSのジャケ似ている友人の写真を送りつけてくる友人が福岡にいます

 

おかげさまでまあまあな年になってしまいました!くそ!!!

 

思ってたのと違いますがまぁぼちぼちしあわせです

 

28歳を迎える瞬間は、アキヒサさん、オノカツと吉野家にむかっていました

 

アキヒサさんが言ってた

 

「ミュージシャン(有名、無名含めて)人前に立つ人は自分のルーツを示す責任がある」

 

みたいなことをおっしゃっていて

 

うむむむむむむむぅ

 

とうなりながら賛同の意を表明します

 

たしかに最近減りました

 

ルーツをあけっぴろげにする人も、ルーツを辿らない人も 

 

これは音楽に限った話ではないのでよろしくお願いします

 

まぁまぁこの話はしたい人とするべきやつなのですけど

 

僕はちょこちょこ出していくことにします

 

せっかくブログやってるし、

 

いっつも宣伝ばっかりだから好きなものの話もどんどん書いていきます

 

今いちばんおれの中できてるバンドはこちら

 

Yodocolts / SWEET 8 BEAT - YouTube

 

yodocolts / SWEET 8 BEAT

 

 

かっこいい、やばい

 

GORO GOLOスガナミさんのツイッターを執拗にチェックし、影響を受けています その中で発見させて頂きました

 

新潟きてほしいですね!!

 

 

 

 

さて、話は戻り5月13日

 

牛丼を食べた後はオノカツとぷらぷら歩きながらお話しました

 

なんか久しぶりで楽しかったです

 

オノカツはコンビニで酒を買ってくれました

 

誕生日おめでとうございますっつって

 

いいやつだなぁ

 

はやくキジーとキョーへーとテクノやりたい

 

んん、たまらん、アンッ!

 

そんな28歳の幕開けです

 

 

しつこいようですが明日から二日間ライブがあります

 

土曜日は東京町田SDR

 

日曜日は新潟woody

 

僕らのレコ発と僕のまぁまぁいった年を祝いに

 

みなさんどうかお集まり頂きたいです

 

ぃよろしくぅ