マリコズ・ット・シットイン部屋

ザ・マリコズの代表者による文章です

2文字目はアールである

 

スマートニュースというアプリが嫌いになった

注目のニュースをまとめた「トップ」ってページがあるんだけど

これが極めて俗っぽくてオカネのニオイがするからだ

 

世界がこんな状態のときにカルロス・ゴーンの話ばっかり

まぁ一応犯罪者だからある程度の報道はされるべきとは思いますが、ハコに隠れて関西の空港から逃げましたとかそれはもうどうでもよくないですか 

 

あとスマートニュースというか時事通信のリンク貼ってあったこのニュース正気か?

 

米世論、対イラン強硬論優勢 7割超が武力反撃支持―ロイター調査 (時事通信社)

 

リンクふまなくてもいいようにがぞうもはる

 

f:id:maricotome:20200110004651p:image

 

見出しだけ見ると

アメリカ国民に対して行われたインターネット上のアンケートでは7割以上がイランに対して「やり返せ!」的なスタンスです

 

って書き方してる ばかすぎる

 

1000人くらいをインターネットで?

 

それはトランプの親戚か

 

どうやって1000人えらんだ

 

アメリカの1000人って

 

アメリカの人口が3.2億(いまGoogleで調べただけです、アメリカの人口知らないって人にマウントとったわけじゃありません)だから

 

その中の1000人って何パーセントだ

 

1000わる3億2000万×100であってるのか

 

それは0.00ホニャララパーセントでしかない

 

すくない、バリすくない

 

「日本における今日紙飛行機柄のポロシャツを着ていた男」よりすくない

 

ちなみに紙飛行機柄のポロシャツはおおいしくんがよく来ているやつだ

 

スマートニュースよくこんなやつを平気で載せれるな、なんのデータだよ

これが明らかな情報操作によるものだと信じたいものです

 

でも実際のところはわからない、おれはアメリカに行ったこともなければパスポートも持ってない

 

もしかしたらアメリカではこういう世論になってるのかもしれません、それはそれでとてもこわい

 

そしてこれ前からだけど、心のどこかで「戦争反対」って言葉に違和感をおぼえてる

 

だって当たり前だから

 

「自殺すすめてくるやつ苦手なんだよね」って言われた時みたいな感覚、つたわれ

 

いつの時代も心の底から戦争したいのなんか、戦地に行かなくていい偉いやつ、戦争が起きると儲かって儲かって仕方がないやつ、サイコパスの3種類なんだと相場はきまってる

 

普通のアメリカ人も普通のイラン人も戦争なんかしたいわけないんだよな

 

個人的には、、、

トランピー「テロ部隊のリーダーを倒した!アメリカへの被害を未然に防いだオレは有能!強いアメリカ!ナイスアピール」

 

イランの偉い人達「直接対決は損するからしないけど我らが革命の風雲児ソレイマニさんをよくも!アメリカ野郎絶対おぼえとけ」

 

みたいな構図になってると思ってるんだけど、

正義は我にあり!のパターンとか、○○に報復を!のパターンって歴史的にみてもめちゃくちゃ感情煽りやすいからこわいです

 

 

これは「ビン」(漢字忘れた)という孫子の末裔が兵法を用いて戦地で活躍する漫画にも描かれておりました 普通の人は戦争が怖い、戦争反対が当たり前

ちなみにキングダムの信は戦地に行きたくてウズウズしてる描写があるのでサイコパス

 

おれはサイコパスが戦場で馬にのって走り回る姿を観て大喜びしていたのか、サイコパスだな

 

 

では最後に腹の立った3点を勢いよくどうぞ

 

・有名でもないくせにインフルエンサーみたいな言葉使いのパチモンYouTuberくずれさんとか、うそビジネスさんとか、なぞイベントを企画してるっぽいなぞなぞさんとかが言う「戦争反対」「平和を守る」

アメリカとイランの話に対してオーストラリアの山火事の方が大事!みたいなマウントの取り方をしているインターネット

・#play for Australia

 

くそか!くそくそか!

くそくそ忍法くそくそ手裏剣の術か!

くそくそくそ鉄道くそくそくそ線通勤快速か!

 

まじで普通に寒気する

 

お前らが本当にできることはインターネットの中にはない

 

あったかい部屋でTwitterしてるうちは事態は何もかわらない

いや細かく言えばある、デモをつのったりお金をあつめたりとか

 

でもそれは結局現実のお前がやる

 

インターネットでイキるためのアイテムにするな

 

あとplayじゃなくてprayな

 

祈りをささげろ、オーストラリア代表として国民の期待を背負ってスポーツ大会でもしてんのか、違うだろ

 

2文字目をエルにしてはお前の祈りは一生オーストラリアに届かない

少しがんばれ

オーストラリアに住んでるみなさんはもちろん、コアラさん、カンガルーさん、エミューさん、カモノハシさんなどに代表される野生動物のみなさんは辛い状況にくわえてもっとがんばっておられるはずだ

「このハッシュタグスペルあってるかな?」程度の労力をなぜ惜しむ

play for Australiaを見るたびゲンナリするからたのむ、本気ならスペルチェックするくらいはがんばれるはずだから

 

 

 

むむむ、

 

 

これまたおれの悪い癖がでました

ここまで書いて「これ全部自分にブーメランじゃない?ブログ即全消しして全財産オーストラリア復興募金に突っ込んだあと自衛隊中東派遣反対デモに参加しよう」と思ってしまったのです

これでは2019年までのおれ

 

「2020のおれはひと味違う」みたいなことを言った気がするので消しません

 

結局はおれもあったかい部屋でケータイぽちぽち市民なので、偉そうなことは言えないのだと自覚することができました

 

せめてニュースを鵜呑みにしない、Twitterが世界の全部みたいな話ぶりはしない、募金する、選挙いく、スペルを確認する、くらいは気をつけつつ発言していこうとおもいます

 

前半えらそうですんませんした

 

自粛の精神とか線引きが難しいところなのですが、このブログを投稿した後に2月のライブ告知をしなければなりません

 

これがインターネットの辛いところ

 

むむむ

 

でもします告知

 

2月1日、2020ライブ初めです

 

Twitterどうぞよろしく

 

f:id:maricotome:20200110020013j:image