マリコズ・ット・シットイン部屋

ザ・マリコズの代表者による文章です

外野うるせえ

 

 

1/27にザ・ジュアンズの送迎でトーキョー行ってきました

 

・ホリデイのイベント若い子超満員ですごくよかった

 

・いいバンドいっぱい観れた 

 

・ジュアンズいつもありがとう、今回もイケてたぜ

 

・1週間ぶりのステレオガール、ステージの上はもちろんステージあがってなくても人として魅力的なバンドです。

 

f:id:maricotome:20190131125506j:image

 

という旨の ハッピーブログ書こうと思ってましたが、そんな状況じゃなさそうなのでやめました、また今度ごめんよう

 

 

 

さて若干騒がしくなってるtwitterの件ですけど、さすがにダンマリ&ニヤニヤもしてらんなくなったので個人的な!石田倖洋として個人的な意見をかく あくまでザ・マリコズとしての総意じゃないので、勘違いしないでくれヒマ人ども

 

若干アタマ沸騰してるからぐちゃぐちゃしそうですけど読んでください

 

 

今回の件は、うちのバカ女がついったに書いた便所の落書きレベルの知性のないディスが発端であります

 

それにlazuli rena nicoleのマスコ様が反応したって形なんですが

 

ぼく個人で言えば、良い悪いとかじゃないけど完全にマスコ様の意見に賛同です

 

新潟WOODYとマリコズなんていうバンドにも敬意を払って頂いてる見事な文章

これびびってるとかひよってるとかじゃないけどね、普通にそうだよな

 

おれもどっちかといえば人間性含めての音楽というかステージだと思ってる派です

 

クズなのにかっこいいとか、暗い人がステージで爆発するとか、その人のバックボーンが色濃く出てる言葉えらびとか

 

そういうのっていいでしょ

 

 

うちのメンバー(以下わくてと表記します)が個人的にインターネットに責任もって投げた言葉なんで、バンドとしてとかおれから謝罪すんのなんかきもいのでしません

 

同じバンドではあるけど、個人的な思想まで同じ方向むいてやってこうって感じじゃないので勝手にしてくれと思ってます 

ただその発言でバンドがださくなるんじゃないかまで考えてはほしかったけどね

 

ステージあがるひとがダサいのはよくないです

 

あと、リバーストの小林さんがいらっとなさるのも当然

 

自分とこの社員をなぞに叩かれたんだから

 

わくての発言に対して「クソガキ」と思うのも当然です

 

 

おれが今バクレツに腹たってんのは、ここまであげた人たち以外の外野が

 

なぞの構図を勝手につくってやいやい言ってること

 

まぁtwitterてそもそもそういうとこだから嫌ならやめればいいじゃん、で完全に論破されるんですけど

 

怒ってるポイントとしては、

 

・うわ~対した思想もないヒマ人にコンテンツとして消費されてる~

・リバーストメインでやってるバンド VS WOODYメインでやってるバンドみたいな構図を勝手につくるな

・ライブハウスによって機材ちがうんだから、バンドが出したい音とかスタイルでどこかのライブハウス贔屓になるのはあたりまえじゃないのか

・内輪ノリどうこういってるけど、バンドで売れてくのってその内輪の範囲がひろがった状態じゃないの?と思うこと

・おれはWOODYのスタッフなんだけど、WOODYでやっててかっこいいバンドのみなさまはそんな薄ら寒い内輪ノリ出してない、観てないくせに言うな

・仲良い人たちとか常連さんが前の方とかで盛り上がって騒いだりすんのはあたりまえ、内輪ノリと排他的はぜんぜんちがうことだからな

・店長の鷲尾さんは、ほんとに音楽のこととバンドのこと考えてくれる人です、あの人と直でしゃべってないのに「はいはいWOODYはね~」みたいなこと言ってるやついたらぜったいゆるさん埋める

・ジュアンズの活躍をどのようにとらえてたの?バンドマンよ、彼ら新潟で頑張ってて、かつ結果だしてる意味とか価値わかってる?

・オヤケン水を得た魚のようについでにいじけるな

 

ずらっと書いてしまったけど

 

整理できてないのでぐちゃぐちゃだ

 

とにかくWOODYメインでやってるかっこいい人たちは、たまたまWOODYでよくやってるだけで、自分たちのことを「チームWOODY」みたいなださい括り方してません

 

純粋に音楽やってるいい方たちです

 

こんかいの件で謝ることがあるとすれば、そういった関係のないバンドのことも若干巻き込み事故しちゃったことに対してです

 

いつもかっこいいバンドのみなさま、うちのメンバーの不用意な発言で品格をさげてしまいました、申し訳ありません

 

わくてに知性と教養がなさすぎました、ほんぽーとの隣に引っ越させて毎日本をよませます、読書感想文を書かせます、ただ本当にバカなのでまずははらぺこあおむしとか、かいけつゾロリになるかと思います、ご容赦願います

 

 

 

 

 

 

いちばん言いたいのはこれなんだけど

 

バンドマンこんなくだらないので盛り上がっちゃってジュアンズの頑張りの意味理解できる?

 

 

サムい騒ぎ方して、めちゃくちゃ失礼っていうか、ばかなの?

 

いちばんばかなのわくてだし、それをメンバーにすら共有できてなかったおれもばかだけど

 

錯乱前戦、ステレオガール、ニトロデイ、The shiawaseとかとかその他たくさん

 

これから時代の中心なってくんだなっていう音楽家の中にまじってジュアンズがバチバチ活躍してんのってすごく意味のあることで

 

例え新潟という地方でやってるバンドに目が向くこともあるかもしれんし

 

新潟の中高生がバンド音楽に興味持つきっかけになって、「おれら、ワタシらもバンドやるか!」ってなっておもしろい人たちがどんど現れるかもしれないのに

 

便所の落書きで騒ぐようなつまんない奴しかいないと思われたらおもしろみが減るじゃん

 

こんなん「あ〜なんか売れてもねぇバンドのやつがなんかほざいてるわ」くらいで止めとけ

 

おもしろいことやろうとしろ

 

せっかくジュアンズがんばってたのに

 

シンプル嫉妬で足引っ張りあうな、ただでさえ数すくないんだから

 

わくてアホかよ!!!

 

でも誰も言ってないことを言ったガッツはおもしろい、何にも裏打ちされてない小学生男子みたいなシンプル悪口でおもしろかった

 

何度もいうけどマスコ様はゼロだったとこに反応して1を作ってるから、これはすごいこと

 

便乗して波風大きくしてるだけのやつらは勘違いすんな、お前らはひとつもすごくない

 

 

は~おもしろいもんみて爆笑したり、いい音楽で踊ったりしたいだけだという気持ち

 

 

 

まぁ結果としていちばんださくなってるのは、マリコズなのかもしれません

 

いちおう最後にロックっぽいこと言っとくか

 

これ以上文句あんなら直接言ってこい、バカからはなんも出ないと思うけどな!そしてもう少し今という状況のすばらしさ考えろやシェケナベイベー!

 

 

 

おもしろいやついねぇのかよ!!

 

金属バットだけか!

わくて友保になれやせめて!!!

 

 

炎上商法じゃないけど

・春にCDだします

 

・2/10おもしろいので来てください