マリコズ・ット・シットイン部屋

ザ・マリコズの代表者による文章です

12/29 サタデイ② アフタァグロウ

f:id:maricotome:20181212180240j:image

 

 

The Suburbs × afterglow Presents
「Our Favourite Saturday」

2018年12月29日at Live Spot WOODY

[LIVE]
■jyugatsunodrum
■THE PANTYSTOCKINGS
■ザ・マリコ
■The Drug Squad
■The Suburbs
■Boogie Things

[DJ]
afterglow(pirocawa。, maruko, yumenashi, TOM)

OPEN/START 16:30
前売/当日 ¥1,500/¥1,800(+1drink ¥300)

 

 12/29 アワフェイバリットサタデイのキャストをどんどん紹介していく番組

 

マリコ・ズット・シット・イン・部屋のはじまりです

 

第二回はもう主催のひとつであるDJチームafterglowをご紹介

 

afterglowとは新潟woodyにて不定期開催されるオールジャンルDJイベントであり

 

今回アワフェイバリットサタデイにはレギュラー陣である4人の巧みな円盤まわしをお楽しみ頂けます!

 

ぼくって割と礼儀正しいし、長男なので年上を弄ぶのはニガテなんですけどがんばって愛と悪意と偏見を持って

 

チームアフタァグロウを紹介していく

 

チェキラ!(CDTVのペラペラ人間の首の回転とともに)

 

・ピロカワさん

アフターグローの親分であり、ニトロラッツやニューエストラグーン等々のバンドメンバーとしてもご活躍なさっている

 

我々のライブにもよく遊びに来てくださり、事実ひろかわさんがいる日は楽しくなってゆく!

 

お酒が入ってない時のひろかわさんの

 

その日のファーストコンタクトがよそよそしくて好きです

 

あとひろかわさんは、たなくじをよくやってます

 

・マルコさん

あまりしっかりとおはなししたことはないのだけど、ダンディーが過ぎる、アフターグローおなじみの顔ジャケパフォーマンスは必見であります

 

ある意味ハードコアな選曲でフロアを狂乱の渦へ

 

関係ないんだけど、マルコさんの顔の系統が好き

 

僕が女なら「チヤホヤするわけじゃないけど、結局好きになっちゃう顔」ってやつ

 

あんまり話したことない男から顔好きって言われてと気持ちいいもんではなさそうなのでこの辺で

 

アフターグローの時、ボンジョビが流れると僕は笑顔になってます

 

・yumenashiさん

しんぼさんです。見た目がめちゃくちゃ若い。しんぼさんの存在によって年上世代の序列がブレる

 

顔も若いけど、やっぱり話題と服装とアクティビティが若い

 

20代後半のみんな、そろそろ気合い入れとかないと間に合わなくなるぞ

 

こないだはバウバスの日に最後まで打ち上げ付き合ってもらってありがとうございます!

 

赤たぬき→ハルピンにいってカシューナッツ炒めとピータンで瓶ビールをやっつける、という新たな潮流をいま作り出している僕です

 

また行きましょう

 

TOM

トム、いつとお世話になってるトム

 

この中では唯一歳下ではありますが、実際同級生みたいなノリで話してます

 

そいえば最初の処女膜張メッセでDJしてもらったなぁ懐かしい

 

見た目モッズ、特技モッズ、匂いモッズの3拍子揃った大モッズ

 

いろんなとこで円盤回して活躍しておられるようです、とてもフランクなオシャレ男

 

ギミーシェルターというDJチームもやっている

 

そのギミシェルが2周年ということで今週日曜日(明日)イベントするみたいですよ!

 

f:id:maricotome:20181215105531j:image

 

DJプラス3バンドの楽しい夜ですね

 

てかチケットやすくないすか!?!?

 

なんとゲストにNo Buses!

 

あつ!!!!!!!たのしみ!!!

 

下に動画貼っとくので観て ぼくもめちゃくちゃ好きです

 

新潟からはフジロック出演経験もある大御所フォーナウ!!

 

そして新潟の大ガレージ、「どいたどいたぁ!ロックンロールダンプのお通りだい!」でおなじみdrug squad!

 

29日と合わせてこちらもチェキラウですみなさま

 

 

 

 

サササっとアフターグローのみなさまを紹介してみたが、まだまだ何も知らないことを痛感した

 

ぼくはバンドマンだから「ライブ来てくれ」とよく言ってるんですけど

 

これはぼくもDJイベントやら他のライブハウスやらも遊びに行き足りないてないなぁと

 

不勉強を感じる

 

根が真面目っぷりが、遺憾無く発揮されていますね

 

2019年はいろんなイベントあそびいきたいので

 

みなさんぼくを夜遊びにさそってくれ

 

ぼくというやつは気を使ってしまうので話しづらいと感じる方も一部いるかとは思いますが

 

仲良くなればそれはそれはぺらぺらと喋る男なので

 

もう一度言います

 

ぼくを夜遊びにさそってくれ!

 

よし、

 

29日の練習だ

 

明日はギミシェルもよろしくですみなさん!

 

No Buses - Tic (Official Video) - YouTube

 

 

次回は明日もギミシェルでライブするdrug  squadを紹介するよ、と予告して

 

 

サヨナラ!