マリコズ・ット・シットイン部屋

ザ・マリコズの代表者による文章です

6/9 ロックのひ

f:id:maricotome:20180612054020j:image

6/9 新潟woody

Ready Steady Go

 

the newest lagoon

 the drug squad

 the suburbs

ザ・マリコ

 

新潟woodyに遊びに来てくれたみなさま、ありがとうございました!

 

6/9(世間では6と9にかけてロックの日などと呼んだりする)にライブがやれること、これバンドマン冥利につきます

 

誘っていただきましたthe newest lagoonには感謝感謝でごさいます

バンドとしては初めましてでしたが、サカイさん、ヒロカワさん、スズキさん、サクライさんとお世話になっている方々だったので、僕らもスタートからたのしくすごせました!

 

f:id:maricotome:20180612050651j:image

ヒロカワさんがドラム以外の楽器やってるの初めてみたのでカッケェかったです)

 

バーブスと何年か前の6/9、某最高ロック的名前のイベントで出会った日のことを思い出しました

おやけんがブチキレててかっこよかったです 

なんだろう

 

おなじみのthe drug squad !(僕のiPhoneではdと打つと予測変換で出てきます)新曲まじよかったです

なんだかんだ言っても、うるさいやつが好きなのでふたりでうたうあの姿はグッときましたよね 見逃したみなさんはぜひつぎのライブに行ってみてくださいね

 

あと、マタニティーロックンローラーことゆみちゃんがいてめちゃくちゃうれしかったです

演奏中発見したときは真顔になりました

僕の中のおめでとう細胞が活性化されていくのを感じました

 

はやくwoodyヘッドホンをつけたベイビーに、とびきりのロックてやつをお見舞いしてやりたいですね

 

f:id:maricotome:20180612052157j:image

 

さて、全力学園高校出身、新潟の逆境フォーことザ・マリコズはこの日も冴え渡っていました

 

・大石くん、夜行バスを乗り過ごすというナイスピッチング

・大石くん、ピア万代のうらの海で突如「海におしっこするから写真に収めてくれ」という提案をするナイスバッティング

・大石くん、3年以上やり続けてる曲の後半をまるっと飛ばすファインプレー(お酒によるもの)

 

ずっとかっこいいトップで常にキラキラなんてグループは心電図で言えば死んでるのと同じ

ロックバンドは、最高の夜と最低の夜を繰り返す だって生きてるから

 

これはキースリチャーズ大先生の御言葉です

 

我々は生粋のロックバンドなので、まぁこういう日もあるよねという落とし所で決着ついたのです

 

しかし、それはそれ!!これはこれ!!

 

しいまこうやってぽちぽち文章を打っていると「流石に最高と最低の振れ幅大きすぎて、心電図として考えるとこれはこれで死んでね?」と思います 精進します

 

人は自らを一流であると思った時、没落する!!

 

 

これずっと言ってんな

 

f:id:maricotome:20180612053934j:image

 

6/9のwoodyは対バンのみなさまもそうでしたが、お客様も顔なじみの方がいっぱい

 

親より会ってるオノカツにゆーとぴあ、ラブ兄さんことなおさん、マーキーさん、S森さん、なんか久しぶりのヒロシさん、kentackせんぱい、「スポーティーに日焼けしたやばい人が一番やばい人」という説を地で行くやばい人ことひのらぁさん

 

そういう人たちが、地元バンドしか出てない夜にライブハウスにあつまってワーワーギャーギャーさわいでるのって文化としてものすごくレベルが高くないですか

 

僕はものすごくかっこいいことように思います

 

リアルモッズここにあり

 

 

話は6/9に戻るんですけど、観に来てくれた女の子の友達が帰りぎわに「楽しかった!けど怖そうな人がいっぱいいるからサッと帰ります!」的なことを申しておりまして

 

「なんでや!みんなかわいいだろうが!」

と思いつつも

「こ、これだ!」

とも思いました

 

ほんもののロックファンかくあるべき

 

きっと何か得体のしれないオーラが充満していたのでしょう

得体の知れないものは怖いです人間は

 

気づかぬうちにみなさんロックンローラーとしての道のりを歩んでしまっているのです!

 

このオーラを、万代を肩で風きり歩く女子高生まで浸透させたいものですね

 

f:id:maricotome:20180612061416j:image

 

随所に出てくるアツい台詞は島本和彦先生の「逆境ナイン」から拝借

男の子はとくに読むべし

 

がんばろうさようなら

 

Arthur Conley-Sweet Soul Music - YouTube

Arthur Conley / sweet soul music